<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧
結婚パーティー
5月の中頃、空気の澄む気持ちの良い気候の日。
友人の結婚パーティーのお料理を元同僚の5人で担当させていただきました。
100人越えの料理のご用意はみんなでがんばったからこそ完成できた、この日だけの特別メニュー。
森の中の結婚式はとても気持ちが良くて、二人もお客さまもとても楽しそうで幸せそうで
私たちもまるっと参加したいほどでした。でも気持ちは参加。
皆で踊ったマイムマイムは祝いの舞いのようで、とても幸せで楽しかった。

料理は新郎新婦の新婚旅行予定先の東欧をイメージしたお料理を
皆で考えお作りしました。二人のお祝いの席で料理に携われたこと、
こうして一緒に働いていた仲間とまた料理を作らせてもらえることが
新鮮で嬉しくて、またいつの日かこんな機会があるといいなと想いを巡らせます。
席次表も生演奏も装飾も、全部プロの手作り
温かくお二人だからこそできる素敵な結婚式です。

おめでとうございます!
素敵な二人に乾杯!
末永くお幸せに。

a0185776_16211642.jpg

a0185776_16212752.jpg


a0185776_16210142.jpg


a0185776_16203685.jpg


a0185776_16205049.jpg


a0185776_16373099.jpg










[PR]
by rinatashiro | 2015-05-29 17:21 | 料理
ありがとうございました。
a0185776_20554734.jpg
春の穏やかな気候。
新緑の気持ち良い季節です。

わたしにとって濃厚な一週間のこと振り返ります。
1日、今野英明さんのライブでの出店ではサンドこしらえながら私も音楽の時間を味わせていただきました。それはとても贅沢な時間。
お召し上がりいただいた皆様、ありがとうございました。
今まで耳に聴いていた方のライブという事もあって勝手に感慨深くとても嬉しいひとときでした。
みなさんゆったりゆらゆらと音楽を楽しんでいる雰囲気が感じられて、
そんな中、サンドもお召し上がり頂いたりビールのおともにしていただいたのも嬉しかったです。
ギンイロヒコーキベーカリーさんのパン、本当に美味しく、今回使わせていただいたこともものすごく嬉しいことでした。
ぜひお次はお店の焼きたても召し上がっていただきたいと、激しくおすすめしたいです。
これからも好きな音、味にたくさん触れて五感を研ぎ澄ましていきたい。
改めて心よりのお礼を。
お客様、今野さんと皆様、そしてギンイロヒコーキベーカリーさん本当にありがとうございました!


3〜6日開催された恩田義則さん写真展では
3,4日喫茶出店させていただきました。
お召し上がりいただいた皆様、ありがとうございました。
いちごとマスカルポーネのサンデー、バナナバニラのアイスクリームサンデーをメインにご用意させて頂きました。
大人の方もにこっとして食べてくれて、またこどもさんがアイスカップを手元にもって夢中で食べてくれている姿を
目にして、すごく嬉しかったです。
5,6の喫茶はcircusテルヨさん。わたしもお客さんとしてcircus喫茶も楽しみました。
テルヨ氏のケーキとても美味しかった。本当に気持ちもまっすぐきれいで素敵な友人です。

どこか遠く憧れだった写真のそばで出店させていただき、たいへん緊張しながらも熱く記憶に残るひとときとなりました。
こども達のきらきらとした瞳やわくわくしている胸の高鳴りまで聞こえてきそうな写真たち。
何度も観たくなりつい皆勤!room103の心地の良い空間と相まって清々しい感覚と元気を沢山もらいました。
こどもってなんて素直でかわいいんだろ。
みんな、自分もそんな時があったのか。でもその素直さって今でも、大人だからこそ必要なのかもしれない。
硬くなってるわたしの頭にまさに必要なことだと思った。

そしてご本人にお会いして感じたのは、わくわくと元気一杯な雰囲気や写真から感じるチャーミングさは
恩田義則さんそのものということ。そして恩田さんの奥様そのものでした。
楽しい、魂の通った言葉とエネルギーと清らかな空気。
何度もなんてこんなに楽しく心地よいのだろうと思わずにはいられなかった。
もっと話を聴きたい、影響を受けたいという気持ちでいっぱいでした。

また今回1日からお世話になっているLET' EM INの原さんご夫妻の清々しく豊に受け止めてくれる空気感、
揺るぎない信念に、背筋が伸びる想いでかなり刺激を受けました。
声をかけて頂いたのは おいでよ!といわれたみたいな感覚で、でも決して軽い訳じゃなくて任せてくれるような重量感もありました。
反省点また背中に背負うのだけれど、一つ一つ荷物をクリアにしていかないといけないし、またそれを自分の為だと思わず
人の為にもそしてもっと人に楽しんでもらうためにも、何といっても楽しみながらがんばろうと、お二人に会って改めて思いました。

今、また尊敬すべき人たちに出会えたこと、かけがえのない宝物の時間に感謝を。
そして今回身をもって感じた先輩方の 全力で楽しい!という感覚を胸に抱いてゆきます。
(※敬意を持って先輩方と表現させていただきます)

お客様、原さんご夫妻、そして恩田さんご夫妻、circusテルヨさん、家族、
関わってくださった皆様に改めてのお礼を。
心よりありがとうございました!


長文失礼しました。
ありがとうございました。













[PR]
by rinatashiro | 2015-05-07 15:58 | ノート