<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
実りの食堂 10月秋 ありがとうございました。
a0185776_0405834.jpg

(友人より写真をいただきました)



a0185776_0412079.jpg




遅くなってしまいました。実りの食堂に来ていただいたお客様、気にかけてくださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました!
更新が遅くなりご心配、ご迷惑をおかけしてすみません。

食堂の一日が終わり、しばらく放心状態のような夢のできごとだったような数日間で
なかなかブログをかくためパソコンの前に立てずにおりました。
(instagram,facebookではお先にお礼の投稿させていただきました。)

お礼を伝えたい気持ちは膨らむなか、どんな言葉を書きたいのかと思い巡らせていました。
何より関わってくれた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回の献立
 
ごぼう土鍋ごはんと
 自家製ちりめん山椒
黒酢鶏
ひじきのナムル
里芋煮 自家製小豆味噌たれ
茄子の辛味和え
葉ものと梨のサラダ
さつまいも甘露煮
葉生姜甘酢漬け
水前寺菜の味噌汁
焼き柿

このほかに単品で栗の渋皮煮をご用意しました。

自家製の調味料や季節の手仕事を盛り込んだ献立にしたいと思っていて
出来上がったメニューとなりました。
初夏に摘んだ実山椒
仲間で集まり仕込んだ小豆味噌
秋の手仕事栗の渋皮煮

手のかかることだけど出来上がるのが本当に楽しい!

やはり写真を撮る余裕もなく、、、
友人からいただいた一枚目の写真と二枚目の写真は
夜のお食事会をお試しで開催した時の食卓と甘味の焼き柿、栗の渋皮煮です。

皆がおしゃべりを弾ませながら楽しそうにごはんを食べてくれている様子がとてもとても嬉しかったです。
途中から楽しそう過ぎて参加したいくらいでした!

お昼は初めてのお客さまやラマパコスのお客さま、友人の皆さま、お世話になった美容師さん、ふらりと栗の渋皮煮とお茶で喫茶店ご利用してくださるお客さまもいらっしゃり、沢山の方に来ていただきました。
初めてのお弁当の注文もいただき、とても新鮮でした。
心よりお礼申し上げます!

私の至らないところがあったゆえお待たせしてしまうこともあり、大変申し訳ないです。改善に努めなくては。
そんな私を支えてくれたラマパコスのりかさん、関田さんにも心からのお礼を。
本当にありがとうございました!
二人の包容力に包まれて、人間の魅力を感じる一日でした。
それは自分が感じることだけじゃなく、二人と赤ちゃんのこまちゃんに会いに来るみなさんのお顔が
すごく楽しそうで穏やかで、お店全部光に包まれたような雰囲気なのです。
空気がもうおいしいです。
お誘いとたくさんのご協力、ありがとうございました!

そしてDMをデザインしてくれた阿部麻美さん、多忙なスケジュールの中素敵に仕上げてくれて尊敬、感謝です!なんと夜に食べに来てくれてありがとうございます!

夜に来てくださったみなみなさま、忙しい中どうもありがとうございました!

また、今回サポートしてくれたパートナー、本当に感謝です。途中から立場逆転で司令塔になる場面もあり笑とても頼もしかったです。今回珈琲のご用意もあったのですがパートナーの自家焙煎珈琲をご提供させていただきました。温めてきた自家焙煎珈琲の密かなお披露目の日となりました。こちらもお客さまにご好評いただき本人ともどもとても嬉しい限りでした。また登場することもある予定ですので密かに楽しみにしていただけたらと思います!

今回ご用意した日本酒は秋の冷おろし。
食事と一緒に楽しんでくださった姿はとても乙でした。

お客さまに美味しかったと言っていただいてすごく嬉しい気持ちとともに
しかと自分を振り返り、また精進していきたいと思います。

どうしても文章が長くなってしまいます。。
そして文章がかためになってしまいがちですが、お気軽にブログも読んでいただけたら嬉しいです。
まだまだ書きたいことがあるのですが、文章も終盤とさせていただきます!

とても楽しかった実りの食堂。また開催できたらと思っています。
こちらのブログも頻繁ではないのですがお知らせなど更新していきますので
今後ともよろしくお願いいたします!


たくさんの感謝をこめて。
ありがとうございました。

[PR]
by rinatashiro | 2014-10-27 02:23 | ノート
実りの食堂 DM
a0185776_23104146.jpg





DMデザインは友人の阿部麻美さんにお願いしました!
忙しい中、時間を作ってくれて本当に感謝しています。
彼女の手書きの文字もまたすごくよくて
出来上がったものを見てとても嬉しくなりました。
今週の話なのですが、いまから配ります!(スミマセン!)
置いてあるところは少ないのですが、見かけた際はぜひお手にとってご覧ください。


10月18日(土)
実りの食堂 10月秋
12:00~17:00(L.O16:30)
場所:ラマパコス

ラマパコスでできること今からすごく楽しみです!

最寄駅は南武線の谷保駅が便利です。
国立駅からは歩いて30分ほど、バスも出ております。
どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by rinatashiro | 2014-10-15 00:01 | お知らせ
実りの食堂
a0185776_2356593.jpg






実りの食堂で使う予定の食材たちを前に試作しているところを
撮影してもらいました。
秋はまさに実りの秋、フルーツも豊富で嬉しいです。

献立に登場しますひじきのナムル。
香ばしくさっと炒めた舞茸が加わります。
何気ない一品ですが個人的に気にいっていて
食べていただけたら嬉しいです!

また献立アップできたらと思っています◎





a0185776_00376.jpg

[PR]
by rinatashiro | 2014-10-14 00:09 | お知らせ
実りの食堂
先日の月食で観察できた地球の影
なんとも神秘的な夜空でした。
その後の満月の光
またより明るく白く光輝いていました。


atelierの久しぶりとなる1日食堂のお知らせです。

実りの食堂 10月秋
2014年10月18日(土)
12時〜17時(L.O.16時半)
場所は谷保にありますラマパコスで開催です。

秋の食堂は、夏の暑さを乗り越えた身体を整えるような、秋色を楽しむご飯を作ります。
お食事に合わせてラマパコスではビールを、私も日本酒をご用意いたします。
ソフトドリンクもございます。
ぜひお気軽にお越しください。

新しい情報もこちらに載せてゆきます!
DMですが、すみません。わたくしのんびりしてしまい、DMが手元にまだないのですが、もう少しで到着する予定です。
届き次第アップしたいと思っておりますのでご覧になっていただけたら幸いです。

秋の空気を感じられるDMができあがりました!
こちらの詳細もまた追ってご案内します。

ラマパコス、確かな素敵な作品たちが佇んで馴染む、楽しく暖かな家族の営むお店です。
私もお店に行くたびに店内を眺めるのが楽しみなのです。

ラマパコス
186-0003 国立市富士見台1-14-2
http://lamapacos.net/


それでは本日はここまでとなります。
どうぞよろしくお願いいたします!










[PR]
by rinatashiro | 2014-10-12 01:48 | お知らせ
なんてきれいなのだろうと思うほどの朝の光。
たまにこう思う朝が秋にはよくある。

めまぐるしく過ぎる日々に、自然について想いを巡らせる時間があると何だかほっとします。
昨夜の月も綺麗だったな。十三夜のお月見をされた方も多いでしょうか。

もうそろそろお知らせができることがあります。まもなくの(!)10月にごはんのイベントを企画しております。
こちらに載せて参りますのでよろしくお願いいたします。

今日も良き秋の日を!


[PR]
by rinatashiro | 2014-10-07 07:57