<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました。
a0185776_114272.jpg




9/14のcircus 1周年記念イベント 
店主てるよ氏おめでとう!
すごくすごく温かな一日で
天気にも恵まれて、たくさんの笑と涙とおいしい、楽しいが溢れていた。
みんなに愛されるお店。
お店も人そのものだなと改めて感じました。

お店を続けること
並々ならぬ努力と魅力の賜物
尊敬せずにはいられません。

circusの美味しいの的を得る二種のドックサンド、アグネスパーラーあやのさんのフルーツ沢山の爽やかドリンク、街とカレーの山崎さんのインド!なカレーどれも美味しく
ぺぺぺ似顔絵店ともきさんの似顔絵もおもしろ楽しく華やかで、ベインショップゆいちゃんのアジアの雑貨もめちゃくちゃおもしろ可愛くて、まりすちゃんのウクレレと歌のライブが心に沁みて笑って泣いて、清水美紅さんのイベントの顔となる柔らかで素敵なDM。とても素敵な人たちと一緒にatelierも参加でき嬉しかったです。

たくさんのおめでとうと感謝の気持ちでいっぱいの店内でした。


慌てて真夜中に撮ったお菓子の写真は、フルーツのブラウニーケーキ。
自家製セミドライ巨峰とピスタチオverと、ブログに載せた京都から持ち帰った
無花果のセミドライとバナナのセミドライver
a0185776_1143621.jpg




今回お祝い価格でおだししました!
丸フロランタン
ゴリーバクッキーも
喜んでいただけたでしょうか。
私の定番になりつつあるお菓子たちでした。

数量に限りがあったのもあり、全て売り切れました。
本当にありがとうございます!

みんなの出店も終始賑わって温かい空気漂うまま一日が終わりました。

これからもずっと月日を重ねてゆくcircus
まだの方も、行ったことのある方もぜひ国立にお越しの際は足を運んでみてくださいね。
私もずっと応援していていきたいと思ってます。


おめでとう   ありがとう
[PR]
by rinatashiro | 2014-09-21 02:16 | お知らせ
circus1周年記念イベントに出店します
a0185776_09255150.jpg


当日のお知らせとなってしまいました。
国立の友人のお店circusがオープンして1周年を迎えました。
おめでとう!
本日の記念イベントにわたしもatelier として焼き菓子で出店させていただきます。
今回は丸いフロランタン
villegeというイベントでお出ししたモロッコのお菓子 ゴリーバ
小さなチョコレートフルーツケーキをお持ちします。

参加はcircusの軽食とアルコール、街とカレー(カレー)、ペペぺ似顔絵店、ベイザンショップ(雑貨)、アグネスパーラー(ドリンク)、清水美紅(DMデザイン)、たかはしまりす(ライブ15時から)
と盛りだくさんです。
楽しいみんなとの出店とっても楽しみです!

12:00〜18:00です。
住所、写真から見えるでしょうか。。

DMがまた素敵。
おめでとうおめでとう。
素敵な店主のいる素敵なお店です。
国立は個性的で素敵な個人店が多い街。
ぜひ国立散歩しながらおいでくださいませ。







[PR]
by rinatashiro | 2014-09-14 08:49 | お知らせ
展示会のお菓子たち
a0185776_2349255.jpg




先日お友達からお誘いをいただき、お菓子のお仕事させていただきました。
帽子ブランドVALEURさんのアトリエ兼ショップ  Parc-nique のOPENING PARTYのお菓子、
2015 SPRING&SUMMER の展示会に合わせた小さなお土産焼き菓子を担当しました。
友人たちはPARTYの華やかで美味しく楽しいお料理やドリンクを、それはそれは素敵なアトリエを
益々素敵に彩っていました。
PARTYの様子の写真がなくすみません。。

一枚目の写真は相方に撮ってもらった展示会でお配りいただいた焼き菓子
チョコレートとナッツのビスコッティです。
アーモンドとココナッツフレーク、チョコレートをざくざく感じるビスコッティ。

デザイナーさんやお帽子の作品に少しでも寄り添いたくて、帽子を作るときにでるハギレをいただいてラッピングに使わせていただきました。
デザイナーのちさきさん可憐でとっても優しい素敵な方です。お忙しい中送っていただき感謝です。
アドバイスをくれた友人にも感謝。
ハギレとってもカワイイのでした。

二枚目三枚目はPARTYのお菓子。(撮影:自分 ずっと感覚的に写真を撮ってきたけれど、もっと写真を知りたい学ばなければと思う この頃。)
ラム酒漬けドライフルーツとくるみのパウンドケーキです。
レーズン・無花果・カランツ・プルーン・くるみが入ったラム酒香るパウンドケーキ。
今回声をかけてくれたラマパコスのりかちゃんが、自作のシュトーレンを気にいってくれたことが
きっかけで実現したこの機会だったのでシュトーレンをふわり思い出すようなフルーツ、スパイスも使って仕上げました。
ケーキのラッピングにも少しハギレを使わせていただいた。

ケータリング、コーディネートもみんな素敵で美味しくてとっても勉強になりました。
VALEURの展示会、アトリエショップには気持ちの良い空気をまとった作品たちとおしゃれな人たちで満ち満ちていて
またいつの日かここへ訪れたい!と思うのでした。



ラマパコスのりかちゃん関ちゃんこまねちゃん
エプロンズのゆいちゃん
アグネスパーラーのあやのさん
VALEURのちさきさん、スタッフの皆さま。

みんな素敵
ありがとうございました。
そしてアトリエショップ openおめでとうございます!





a0185776_062112.jpg



a0185776_0504725.jpg

[PR]
by rinatashiro | 2014-09-10 22:46 | お菓子