<< 2015 能登美登利さんの器と小料理 >>
今年のシュトーレンのお知らせ
a0185776_211729.jpg




今年もこの季節がやってきました。
シュトーレンはその年出会った人や食材、感じたこと、何気ない日常の経験の積み重ね
そんな色々なスパイスが反映されるようなお菓子だと改めて想いました。

今年は近所に信頼する農家さんがいることが大きく
わたしの食に良い影響を与えてもらえたように思っています。
その農家さんから譲っていただいた立派な獅子柚子。
皮と実を砂糖漬けにしたものをシュトーレンに加えました。
鼻に抜ける美味しい柚子の香りとほろ苦さがアクセント。
スパイスも印象的に仕上げた今年のシュトーレンです。
 
昨年に引き続き、国立にありますcircusにてお召し上がりいただけます!
柚子の他に、ナッツはくるみとカシューナッツ、
ドライフルーツはラム酒漬けレーズン、イチジク、プルーン
を入れてお作りしました。

もちろんシュートレンを食べずとも
circusてるよ氏の美味しくって温かく心包まれるごはん。そして心地の良い空間。
本当におすすめのお店です。
ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。

今年もこうしてシュトーレンを作ることができること、関わってくれたみなさんに
感謝して。




※ご好評頂きクリスマス前に売り切れ致しました。
  召し上がっていただいた皆様ありがとうございました!
  お越しいただいて、ご用意ができなかった皆様申し訳ありません。
  嬉しい御声もいただき大変嬉しく思うとともに、精進いたします。 
  そしてcircusてるよ氏ありがとうございました!

[PR]
by rinatashiro | 2014-12-08 22:25 | お知らせ
<< 2015 能登美登利さんの器と小料理 >>