人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< circus1周年記念イベント... 無花果 葡萄 >>
展示会のお菓子たち
展示会のお菓子たち_a0185776_2349255.jpg




先日お友達からお誘いをいただき、お菓子のお仕事させていただきました。
帽子ブランドVALEURさんのアトリエ兼ショップ  Parc-nique のOPENING PARTYのお菓子、
2015 SPRING&SUMMER の展示会に合わせた小さなお土産焼き菓子を担当しました。
友人たちはPARTYの華やかで美味しく楽しいお料理やドリンクを、それはそれは素敵なアトリエを
益々素敵に彩っていました。
PARTYの様子の写真がなくすみません。。

一枚目の写真は相方に撮ってもらった展示会でお配りいただいた焼き菓子
チョコレートとナッツのビスコッティです。
アーモンドとココナッツフレーク、チョコレートをざくざく感じるビスコッティ。

デザイナーさんやお帽子の作品に少しでも寄り添いたくて、帽子を作るときにでるハギレをいただいてラッピングに使わせていただきました。
デザイナーのちさきさん可憐でとっても優しい素敵な方です。お忙しい中送っていただき感謝です。
アドバイスをくれた友人にも感謝。
ハギレとってもカワイイのでした。

二枚目三枚目はPARTYのお菓子。(撮影:自分 ずっと感覚的に写真を撮ってきたけれど、もっと写真を知りたい学ばなければと思う この頃。)
ラム酒漬けドライフルーツとくるみのパウンドケーキです。
レーズン・無花果・カランツ・プルーン・くるみが入ったラム酒香るパウンドケーキ。
今回声をかけてくれたラマパコスのりかちゃんが、自作のシュトーレンを気にいってくれたことが
きっかけで実現したこの機会だったのでシュトーレンをふわり思い出すようなフルーツ、スパイスも使って仕上げました。
ケーキのラッピングにも少しハギレを使わせていただいた。

ケータリング、コーディネートもみんな素敵で美味しくてとっても勉強になりました。
VALEURの展示会、アトリエショップには気持ちの良い空気をまとった作品たちとおしゃれな人たちで満ち満ちていて
またいつの日かここへ訪れたい!と思うのでした。



ラマパコスのりかちゃん関ちゃんこまねちゃん
エプロンズのゆいちゃん
アグネスパーラーのあやのさん
VALEURのちさきさん、スタッフの皆さま。

みんな素敵
ありがとうございました。
そしてアトリエショップ openおめでとうございます!





展示会のお菓子たち_a0185776_062112.jpg



展示会のお菓子たち_a0185776_0504725.jpg

by rinatashiro | 2014-09-10 22:46 | お菓子
<< circus1周年記念イベント... 無花果 葡萄 >>