人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タッセルと写真  - きりとら... Thanks gift >>
大根のポタージュ
大根のポタージュ_a0185776_2305588.jpg







大根がとてもおいしい。
先日結婚式でいただいた大根のポタージュがとても
おいしくて、我が家でもことこと煮込みました。
中園晋作さんの器によそって。

今回は三浦大根が主役。
大根だけでもとろみが丁度良くてびっくり。
なんて甘くておいしいんだろう。。

冬の空気は凛としていてすきです。
他にも暖かい部屋での時間や吐く息の白さ、、
すきなことがらは沢山あります。
と同時に冬は乾燥してアカギレができたり、寒くて辛いときもあるけれど
冬の野菜がおいしくなるためにも必要なことなんだよと、そういう何気ない気持ちを忘れないようにしたい。
また季節が巡り巡って、冬が待ち遠しく迎えられるように
スープの味とともに記憶した本日です。
by rinatashiro | 2013-02-11 23:36 | 料理
<< タッセルと写真  - きりとら... Thanks gift >>