人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドレス Village >>
喫茶
今日は何だか日記風。
お茶をする時間について。

喫茶_a0185776_2255086.jpg

西荻窪 物豆奇さんにて先日ふらっと珈琲をいただきました。(アッぶれてる、、。)

ずいぶん前はそんなに重きをおいていなかった時間なのだけど
今となってはなくてはならないとても大切なひととき。

町を散歩し、今の気分と合いそうなお店に入り
腰を据えてお茶を飲む。

そこで思うことやイメージは
家にいただけでは浮かんでこないことだったり
より落ちついて心休むことができたりします。

そのお店のこだわりを感じたり
その時の空気を感じたり。


自分も喫茶のお店で働いていること
そこでできること考えてました。
そしてこれからのこと。


今日はCICOUTE CAFE へ行ってきました。
カフェオレボウル ってすきだなー。
両手で飲むというのはとっても和みます。

白マフィンに、バターとはちみつ。
美しいニース風サラダ。

とってもおいしかった。
ごちそうさまでした。
いただいてる途中でなんだかとても切なくなりました。
行くだびに気持ちが凛とするお店。 すきなのです。 
きれいで楽しくてかっこかわいいような音楽がかかっていた。

これからもお茶の時間を大事にしていきたい
そう思う今日この頃です。
by rinatashiro | 2012-06-04 22:32 | ノート
<< ドレス Village >>